ホーム > サポートセンター > 新機能ガイド > ARENA 2.0 新機能ガイド >

ARENA 2.0 新機能ガイド
[Tuesday, May 08, 2001]

ARENA 2.0では、数多くの機能を追加・改善しました。以下では新機能に関する利用方法の詳細を項目別に解説します。

新機能の概要
新機能の概要について手っ取り早く知りたい方は、こちらの製品紹介のページをご覧ください。
新機能の詳細
 階層表示機能
Finderのリスト表示のように、メールボックスの階層構造を一覧することができます。
 メールボックスジャンプ機能
階層を問わずに、少ないキー入力で任意のメールボックスを開くことができます。
 キーバインド編集
設定画面上で手軽に分かりやすく、キーボードショートカットを変更することができます。
 アートセット
全体の見栄えを手軽に変更することができます。
[→ 関連項目:アートセット作成ガイドライン

 Palmデバイスへの転送機能
付属の「ARENAコンジット」を利用して、受信メールをPalmデバイスに転送することができます。
 Palmデバイスに再転送指定 New!
ARENA 2.0.1では、Palmに一度転送したメールに対して、コンテクストメニューから「Palmに転送指定」コマンドを実行できるようになりました。すでにPalmに転送および同期のチェックがついたメールに対して、このコマンドを実行すると、シンクロの情報がリセットされ、再度Palmに転送することができるようになります。
 Palm Desktopとの連携機能
個人情報管理(PIM)ソフト「Palm Desktop」に予定とメモを追加することができます。
 検索機能の強化
詳細に検索条件を指定することが可能です。また、検索結果に対してさらに検索を実行することができます。
 マウス操作によるインポートとエクスポート
ドラッグ&ドロップにより、メールボックスおよびメールのデータを書き出したり、読み込むことができます。
 外部メールボックスマウント機能
書き出したメールボックスを一時的に開くことができます。
 添付ファイルの操作性を改善
添付ファイルの操作性、視認性を改善しました。
 送信時認証機能
「POP before SMTP」および「SMTP AUTH」に対応しました。

 期限切れメール削除機能
メールボックスごとに、設定日数以上経過したメールをゴミ箱へ移動させることができます。
 終了時自動処理機能
終了時にメールボックス圧縮などの処理を自動的に実行させることができます。
 その他の機能強化
ARENA 2.0では、上記の他にも細かい箇所の機能が強化、改善されています。
 2.0で追加されたキーバインド項目
メール閲覧を効率良くするキーバインドが追加されています。
 2.0で追加されたAppleScript
サーバーセットの変更や、オンライン/オフラインの変更などの機能がAppleScriptに対応しました。





ARENA Internet Mailerは2002年9月末日で販売終了になりました。ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

Copyright © 1998-2014 ARENA Project. All rights reserved.
お問い合わせ先