ARENA 2.1:既知の問題点
[Tuesday, October 02, 2001]
ARENA Internet Mailer 2.1における既知の問題点に関して、情報を公開しています。ご利用の際には、以下の情報に関してご留意ください。
- ARENA 2.1で確認されている問題点
- 【2001.10.02更新】
- Mac OS X 10.1においてCarbon版を利用している場合、環境設定ダイアログの「ショートカット」パネルにおいて、選択している項目が黒く表示されてしまい、文字が見えなくなってしまう不具合があります。
- 【2001.9.27更新】
- Mac OS 8.6以降でPPC版を利用している場合、システムにバージョン1.3.1もしくは1.4の「CarbonLib」と「MacMP3 機能拡張」の両方の機能拡張が組み込まれている場合、ドラッグ&ドロップを使った機能を利用できなくなります。これを回避するには、「機能拡張マネージャ」コントロールパネルを使用して、「MacMP3 機能拡張」書類もしくは「CarbonLib」機能拡張書類のいずれかを使用停止にして、Macを再起動させてください。
- Mac OS X 10.0.4で確認されている問題点【2001.10.01更新】
- 下記の項目は、Mac OS X 10.1では発生しない問題です。
- 名称に「/」を含むボリュームに、ARENAのメールデータが保存されている場合、Mac OS X 10.0.4でARENAを起動させることができません。このような場合には、ボリューム名を「/」を含まない名前に変更してください。
- Mac OS X 10.0.4でご利用の場合、動作が不安定になる可能性があるため、「β」という文字を含むメールボックスを作らないようにしてください。
- Carbon版をMac OS X 10.0.4でご利用の場合、フォント、フォントサイズによっては、もしくは、なめらかな文字で表示しない設定を利用した場合には、エイリアスが斜体表示されない場合があります。斜体表示されない場合には、フォントや設定を変更するか、フォントサイズを大きめにしてください。
- Carbon版でサポートされていない機能
-
- Carbon版ではPalmとの連携機能はサポートされていません。
- Carbon版では、PPP接続をARENAが開始したら、不要時には切断する機能はサポートされていません。
- バグトラッキングシステムを用意してします。不具合情報をお持ちの方はこちらに情報をお寄せください。